気づくことに気づく、学び方。イメージ先行学習の方法。 学ぶお手伝いします。 和室でのイベント・スペース貸しもしています。           






プロフィール

鉄腕アマノ

Author:鉄腕アマノ
立教大学法学部法学科(国際法コース:英米契約法専修)、中高教員免許、司書教諭
相模原市立青少年相談所、図書館、勤務後、神奈川県教員、
手塚治虫命日15周年に手塚治虫から影響を受けた人としてNHKから取材されたほど手塚フアン。フジテレビ「負けるな先生スペシャル」他出演。教師には32歳で転職して、2007年3月                                                       
母の介護のため早期退職。今はNPO活動やブログなどで創作活動をしてます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


かおぞら



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





宮沢そら ライブのお知らせ
宮沢そら☆ライヴのお知らせです!

プロデューサーである伊秩弘将さん主催のライブ
「IJICHI'S LIVING DOOR」
という名のライブ企画に出演させて頂きます☆


12/13(火)

渋谷gee-ge(ジージ)
http://www.gee-ge.net/

《行き方》
渋谷駅をハチ公口に出て、スクランブル交差点を西武百貨店方面に渡り、公園通りに入り、GAP、パルコパート1方面に進みます。勤労福祉会館交差点を左に曲がり、すぐ右手の一階がらんぷ亭の入ったビル(フィエスタ渋谷)4階。(徒歩7-10分程度)
東京都渋谷区宇田川町3-10 フィエスタ渋谷4F
tel 03-6416-3468

出演メンバー:もとか/キョロザワールド/さくらかおり/IJICHI

出番→トップバッター19時頃~30分間を予定しています。

チケット・2000(当日2500)ドリンク別

伊秩プロデューサーご本人もアーティストとしてグランドピアノ弾き語りライヴをします☆
SPEEDの名曲のセルフカバーなどめったにない演奏がお楽しみ頂けます。

師走でお忙しいと思いますがお時間ございましたらぜひ聴きにいらして下さい。
宮沢そらブログ
http://konominoumi.blog8.fc2.com/

チケット・前売御予約はこちらへお願いいたします。
sora168@hotmail.co.jp

今回はご来場の皆様にささやかなプレゼントなどご用意させて頂きましたo(^-^)o
御予約お待ちしております。


待合室・・・・叙情文入選
待合室
             天野 幸道
病院の待合室
子どもの頃から微妙に好きな場所
薬の臭い、壁の臭い
これぞ病院と言うくらいの壁だったり
こげ茶色の手すりやらソファーの縁
みんなブレンドされた時間です
肺病のぼくは大きなマフラーをされ
薬缶のかかっている火鉢のそばに座らされる
シューシュー言う薬缶と
ヒューヒュー言う僕の肺が
コラボしていた
目の間には
風邪をひいたのか女の子
抱かれている子になにか
うらやましさを感じたり
その子の着ている寝巻の模様で
お話を描いていた

呼吸器科
整形外科
眼科
心療内科
皮膚科
歯科
年年歳歳
受信科目が記録更新
火鉢もないし
焦げ茶のソファーも薬の臭いもない

受付の看護師さんにあだ名をつけた
クレオパトラと
ショートカット
見ようによったらAKBの誰かに似てる
当分僕は通院する元気が出た
まだシャバからおさらばしない
待合室は今日も楽しい


//////////////////////////////////////////////////


冬季号が来た、久しぶりに掲載されてた。

ぼくは詩はもうダメだと思っている。
もうじゃなくてとっくにかもだが、、、

こんな詩が載せてもらえるなんてありがたいことです。

実にふざけた詩ですから

でもまあ、うれしい、
今日も看護師さんにあった、今日はあんましニコニコしてくれぬ

失恋したような気分だ

しょうがねえ、、ジジイだねえ、




