FC2ブログ
気づくことに気づく、学び方。イメージ先行学習の方法。 学ぶお手伝いします。 和室でのイベント・スペース貸しもしています。           






プロフィール

鉄腕アマノ

Author:鉄腕アマノ
立教大学法学部法学科(国際法コース:英米契約法専修)、中高教員免許、司書教諭
相模原市立青少年相談所、図書館、勤務後、神奈川県教員、
手塚治虫命日15周年に手塚治虫から影響を受けた人としてNHKから取材されたほど手塚フアン。フジテレビ「負けるな先生スペシャル」他出演。教師には32歳で転職して、2007年3月                                                       
母の介護のため早期退職。今はNPO活動やブログなどで創作活動をしてます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


かおぞら



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東北応援地元産品購入ツァーレポート5
東北レポート5

海岸には自動車の残骸

10:30am 塩釜通過中

11:10am 仙台空港へ向かうが、渋滞でたどり着けず。

12:38pm仙台空港周辺は住宅は新しいものが沢山たってました。、そこから、山元町~福島県新地町の海岸沿いの田んぼや畑は、まだ作物を作れる状態ではなかったでした。
塩を被ると、除塩の作業は膨大なお金と労働力が入ります。
津波にやられなかったところは放射能が検出され作物が作れません。
放射能が規定以下であっても、作物を作っても、風評で売れません。
ですから田畑は雑草だらけになります。草を刈れば、作物を作れる、、、というようにはいきません。

宮城県 山本町から新地町はすぐなのですが、通行止めで、迂回しました。

13:28pm 福島県 新地町、運転をしてくれた人がここでがれき撤去のボランティアをされていたのです。今でも何度もここを訪れているのです。

とんかつ屋前、左右

倒れた標識       とんかつや・・町で営業している食堂ここともう一軒だけ   
                   味はおいしいですよ。

町の中はだいぶ復興が進んでいるように見えますが、海岸は良い海水浴場だったのですが、放射能が原因で人が来ず、荒れた状態が続いてます。作物も安全なのですが、風評で売れません。

海岸、、。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://amanojyuku.blog64.fc2.com/tb.php/219-e7adfc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。