気づくことに気づく、学び方。イメージ先行学習の方法。 学ぶお手伝いします。 和室でのイベント・スペース貸しもしています。           






プロフィール

鉄腕アマノ

Author:鉄腕アマノ
立教大学法学部法学科(国際法コース:英米契約法専修)、中高教員免許、司書教諭
相模原市立青少年相談所、図書館、勤務後、神奈川県教員、
手塚治虫命日15周年に手塚治虫から影響を受けた人としてNHKから取材されたほど手塚フアン。フジテレビ「負けるな先生スペシャル」他出演。教師には32歳で転職して、2007年3月                                                       
母の介護のため早期退職。今はNPO活動やブログなどで創作活動をしてます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


かおぞら



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ピンクシャツデー
ピンクシャツデー
カナダで始まったいじめ反対の運動です。
日本で広めるのに、早くから貢献しているのでが、小説家中園直樹さんです。

http://group.ameba.jp/group/bedEp6sp6k9C/

私自信のこと









第1回は天野家で開いてもらいました。ピンクシャツデー朗読会の形を取りました。
それはどしても開催した胃と言う中園さんの熱意に打たれ、私の場所を提供したのです。
ただイベントや撮影では1時間15000円になってしまうので、詩の朗読の形で1000円いただきました。
最もそのお金は、今年の分と合わせていまだに積み立てていますが。。。
印刷費とか何万課は私が負担してます。







最近,PSDもそうですが、いじめをネタに、カメ儲けや売名行為に利用する人が多いので、それを中園さんも危惧しています。
子供にかかわることなのでこれはほんとに許せないことです。
たいていそういう団体に、「いじめの相談」をしてみてください。
アドバイスなど与えてくれません。
それまでいじめの活動などしてないからです。
いじめにあったこともない人です。






広まればいい、それを理由に、それまで活動をしてきたいじめにあった人とコンタクトも取らず、誤解して参加してしまうような活動は、厳に慎むべきと思う。




スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://amanojyuku.blog64.fc2.com/tb.php/227-f0d6b674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。