気づくことに気づく、学び方。イメージ先行学習の方法。 学ぶお手伝いします。 和室でのイベント・スペース貸しもしています。           






プロフィール

鉄腕アマノ

Author:鉄腕アマノ
立教大学法学部法学科(国際法コース:英米契約法専修)、中高教員免許、司書教諭
相模原市立青少年相談所、図書館、勤務後、神奈川県教員、
手塚治虫命日15周年に手塚治虫から影響を受けた人としてNHKから取材されたほど手塚フアン。フジテレビ「負けるな先生スペシャル」他出演。教師には32歳で転職して、2007年3月                                                       
母の介護のため早期退職。今はNPO活動やブログなどで創作活動をしてます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


かおぞら



QRコード

QRコード



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





独居老人救済会
救済会
日時 2013年8月19日(月)
場所 和室すたじお「天野家」
世田谷区等々力6-21-22
Tel:03-3704-7026
 午後4時開場 目安 
 午後6時開会~午後8時or9時
会費 無料 
その代わり、一人1つ食べ物を持ってきてください
何か演奏やパフォーマンスされる方はお申し出ください。

なーんちゃって、、、(*^_^*)
単に一人で誕生日を迎えるのがいやなだけです。
でも、こんな企画をしてほしいお年寄りはいると思います。
まあ、ためしに私でやってみます。
よろしかったら「和室すたじお天野家」の見学をかねていらして
ください。一昨年は15名、去年は5名、今年はもう少し来てほし
いなあ。
その際ダッチパーティーにしたいと思いますので、
お一人様お一つ食べ物を持ってきてください。
手作り料理でもコンビニ料理でもかまいません。量は参加者の
人数次第ですがお一人様、4から5人分のご用意で十分でしょう。
会費はいりません。飲み物はこちらで用意いたします。
 ただし、静かな住宅地ですので、大声は出せません。私もアルコールは少量しか飲めないのです。
 ビールかワイン、酒、ジュースかお茶くらいしかご用意できません。
 もし何か発表されたい方はお申し出ください。大声で楽器を弾いてのアピールは近所にご迷惑をかけてしまうので、ご遠慮ください。
紙芝居、詩の朗読、静かな楽器の演奏、自己アピールetc 
私は「俄か」を再現します。昔のお座敷芸、即興芝居、言葉遊びです。
 一人孤独で生まれた日を過ごす人への、何らかの運動へのきっかけやビジネスにならないか、ヒントも探しています。サザエさんのような家ですので、20人くらいが限度ですFacebook以外でも呼びかけをしますので、人数に達したら締め切ります。

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://amanojyuku.blog64.fc2.com/tb.php/228-86af2554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




